SSブログ

飽きもせず

もう、1年が過ぎても飽きる事なくやっている事があります。

それは、ゲーム。

と言っても、依存症になってる訳でもなく、私の場合はゲームを楽しむというより、現実逃避の為。
何て言うと、心が病んでるのかと思われてしまうかもしれませんが、大丈夫です。(笑)
ただ、何かしていないと、ずっと母の事ばかり考えてしまうので、少し頭の中を切り替える為に、単純なゲームをしてみようと始めたのですが、気が付けば1年やってました。

何のゲームをしていたかと言うと、「どうぶつの森」。

初め、娘を誘ってやっていましたが、あまりに単調なゲームである事と、興味が無かったらしく、娘は直ぐにやめてしまいました。(/ _ ; )
それでも、気にしてくれ「どうぶつの森は、進んでる?」って聞いてくれて、ゲームを見ては「わあ、すごいね!」って、言ってくれますが、何となく親と子の立場が逆転したようで変な気持ちになります。

そろそろ、終わりにしようかとも思うのですが、可愛い動物を集めているせいか、動物達がかわいそうになってしまって。

動物達と写真とれるんです。

76DE507A-3BF4-4246-8C47-6984EAA09BDB.jpeg

C0E6D7D4-D98B-4600-89C1-A6CE8EBB9D34.jpeg

ところで、このゲームでは知らない人とお友達になって、色々なミッションをクリアするので、お友達を作って行きますが、そのお友達の中にブログのお友達がお一人いる様な・・・
気になる。


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

エンジェル

実は私昨年から「どうぶつの森」のゲーム時々ですがやってますよ(^^;
Mieさんもされていたのですね。このゲーム、イラストが可愛いので気に入っているのですが、イマイチルールが分かっていません(笑)私のハンドルネームブログのお友達ならすぐ分かるはずです。Mieさんのハンドルネームは何かしら?
私はもう一つ「ポケモンGO」の方をメインにやっています。これ、犬のお散歩の時に楽しんでやってるの。歩きながらではなく止まってです(^^;
by エンジェル (2019-01-15 19:00) 

Mie

エンジェルさん

ええ〜
エンジェルさんもやっていたんですか?
じゃ、どこかで会ってるのかしら?
いや、もしかしてお友達になってたりして。
私が、ブログのお友達かしらと思っている方は、名前の組み合わせからその方を連想させるんです。
後、キャンプ場の雰囲気がその方らしい。

私は、ブログと同じ名前にしているので、もしかしたら相手の方の方が私とわかっていて友達申請してくれたのか・・・なんて色々想像しています(笑)

ポケモン、私の家の付近は、かなりレア物がいるらしく、休日はgetしに来ている方います。

どうぶつの森、出会ったら宜しくお願い致します。(笑)


by Mie (2019-01-15 19:55) 

ナビパ

カミさんや次男坊が初期の頃のどうぶつの森にハマってましたよ。私はゲーム全然わからないのですが。。。
手持ち無沙汰の時ってありますよね。そんな時はhuluで映画やアニメを観ています。
by ナビパ (2019-01-15 20:30) 

mika

どうぶつの森はかわいいですもんね!
何かMieさんぽい~!
私はテトリスと麻雀位かな!って何か
おっさんみたいだな(笑)
by mika (2019-01-15 21:40) 

mika

どうぶつの森は可愛いですもんね。
何かMieさんぽい~(笑)
私はテトリスと麻雀位かな!
…って何かおっさんみたいだな(笑)
by mika (2019-01-15 21:42) 

mika

どうぶつの森可愛いいですもんね。
何かMieさんぽい~!
ゲーム気分転換になるから[手(チョキ)]?
私はテトリスと麻雀位かな!
つわておっさんみたいだ~(笑)
by mika (2019-01-16 06:58) 

Mie

ナビパさん

息子さんと奥様が、ハマっていたんですか!
昔、DSのソフトを買って娘とやってました。
その頃、ゲームを途中で放りっぱなしにしておくと、どうぶつの森に人食いバナ?が生息すると聞いて、娘も私も
恐くてDSを開ける事が出来なくなりました。

今は、アプリなので人食いバナは出ないかな?

ナビパさんは、ゲームしないのですね。
私も好きとか嫌いとかはないのですが、ゲームに限らず
何か始めると、細く長く続いてしまいます。(-.-;)

by Mie (2019-01-16 14:09) 

Mie

mikaちゃん

so-net、時々へんな時があって、私もお友達のブログに何回もコメント書いても上手くアップされず、諦めた事があるの。
何回もトライして下さってありがとうです。

ゲーム、気分転換のつもりだったんだけど、性格なのか現実逃避した世界での事を色々考えてしまうの。
例えば、動物を自分のキャンプ場へ招待する時、適当に呼べば良いのに、自分の好みの動物以外は嫌でからどうしようなんて真剣に考えて・・・馬鹿よねー(笑)

mikaちゃんは、テトリスとかマージャンなの?
あたまの回転良くないと出来ないわね。
私には無理だわー
私はロトイの。(笑)


by Mie (2019-01-16 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わからない?清水のお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。