SSブログ

カレーの日 [クッキング]

今年から、カレーの日を決めました。

何で?

それは、健康の為。

いや、原因追究の為・・・かしら?

ん〜、両方。

まあ、兎に角週に一度は、カレーの日にしました。

カレーと言うのは、健康に良いからと言うのでは無く、カレーが好きだから。

そして、週に一度のカレーの日が今日。

毎週月曜日が、カレーの日。

カレーが好きだから、カレーの日にしましたが、いくら好きでも、毎週同じカレーでは飽きるしつまらない。

何か違う味のカレー。

もっと美味しいカレー。

でも、あまり面倒なのは嫌。

調べてみました。

ありました。

一つ加えるだけで、カフェのカレーになったり、レストランのカレーになるそう。

で、今日は「レストラン」の様なカレーを目指し、これを使ってカレーを作ります。


83AC2A6A-E1FD-4452-BD66-1419E01B681F.jpeg

野菜ジュース。

トマトジュースがいいのかもしれませんが、トマトが入っている野菜ジュースでも良い見たいなので、私は敢えて野菜ジュースを使うことにしました。

安心出来る味を求めるなら、コンソメのキュウブを入れて、カフェ風カレーが良いのかも知れない。

でも、どうせ作るなら、想像つかない方にと思い、今日はチャレンジャーに。(大袈裟)

お味は・・・ん〜。

これが、レストランの味なの?

カレーというより、ハヤシライスみたいな・・・

もう、いいかな。(u_u)






nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

エンジェル

最近、家でカレーを作っていません。なぜかと言うとカロリーが高いから(^^;それに夜はお米を食べないようにしているんです。これは健康のため。いずれにしろ、夜にカレーを作ることはもうないかも・・・
カレーは大好きなんですけどね。これから食べるとしたらランチタイムにレトルトカレーか外食でしょうか・・・
野菜ジュース入りのカレーお気に召しませんでしたか?美味しそうですけどね。確かにハヤシライス風になりそうですね(^^;
by エンジェル (2019-01-28 22:15) 

Mie

エンジェルさん

夜、お米を食べない・・・同じです。
我が家も、夜はお米をたべません。
じゃあ、何でカレーなのって疑問ですよね。
実は、毎晩お酒を頂くのでお米を食べるのは良くないと言う事で、夜お米を食べるのをやめました。
お酒もそんなに頂くわけでは無いですが、パパはお酒が好きなので。
パパは、外飲みより内飲みが好きなんです。
でも、週に一度は休肝日でカレーにしました。
と言いたいところですが、肝臓を気にしてのことではないけれど、パパの体のためであることは確か。

なので、今回のカレーはちょっと・・・でも、パパは「美味しいよ。色々工夫してくれて、ありがとう。」って言ってくれました。

エンジェルさん、最近のレトルトカレーはお値段もかなり高いですけど、お味が良くなってますね。
お家でランチに良いかも。

by Mie (2019-01-29 07:02) 

mika

私も夜…日中も炭水化物食べない様に
してるのでご飯・お米食べません。
カレーも色々な作り方・味付け
ありますよね。
野菜・トマトジュースは入れませんが
ホールトマト(缶詰)入れたり
お豆腐とお豆でカフェ風のカレー
作ったりしますよ。
毎週月曜日~又色んなカレーに
challengeしてアップして下さいね[ハート]?

by mika (2019-01-29 08:48) 

Mie

mikaちゃん

夜は、お米食べないけれど、おかずによってはすごくお米を食べたくなるの。
我慢するの大変。(笑)

今回のカレーがあまり美味しくなかったのは、多分野菜ジュースの量が多かったのかも。
酸味強すぎる。
来週は、カレーのキットを買ってみようかと思ってます。
今度は、「美味しかったlをブログに載せたいわ!

by Mie (2019-01-29 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、もういいかな なお味だったのでやすね。
カレーも凝りだすと果てがないくらい深い世界のように思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-29 18:13) 

Mie

ぼんぼちぼちぼちさん

今回のカレーは、多分野菜ジュースの量を減らすと、また味わいが違うのでは無いかなと思います。
あと、ハヤシライスが好きな人は、結構好きかも。
私は、次なるカレーにチャレンジです!
by Mie (2019-01-29 19:48) 

ナビパ

私個人はレトルトカレーばかりですがカミさんが作ってくれるのはカレースープって感じでライスを合わせるとけっこう美味しいのですよ。具はあり合わせのようですしさすがカミさんって感じです。^ ^b
mieさんの手料理ならばきっとご主人嬉しいと思いますよ。^ ^
by ナビパ (2019-01-30 13:47) 

Mie

ナビパさん

奥様のカレーは、スープカレーみたいなのかしら?
うちのパパもスープみたいに緩い感じにカレーが好きです。
野菜は、ゴロゴロ形がはっきりしているもの。
もしかしたら、パパも、ナビパさんの御宅のカレーは好きかも知れません。

でも、家族に美味しいとか好きだとか言われるのは嬉しです。
ナビママさん幸せですね。^_^


by Mie (2019-01-30 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハマってます!効くかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。