SSブログ

みんなが応援!

我が家の近くにある商店街。
空き店舗となっていたお店に、ジェラートのお店が出店する事は以前書きました。
そのお店のオープンまで約1ヶ月。


821EAB21-5D52-410D-A724-202E7B3780E2.jpeg


お店の工事は、昨年から始まり、店舗の外壁にジェラートの絵が描かれたたれ幕も飾られていたので、オープンは年明けの1月かと思っていたら、なんと3月下旬。
お店オープンまでの期間が長いので「なんで?」と言う思いがありました。
まあ、私が気にする必要はないんですけど。(笑)

そして、気になっているのは私だけではなく、お散歩で歩いていると、多くの人がお店の前で足を止めて覗いて行く。
駅前に行けば、誰もが知っている有名なアイスクリーム屋さんがあるんですけどね。f^_^;

でも、オープンまで期間が空いているのには、理由があるんですね。

お店で出すジェラートを、皆さんに試食してもらい、オープンの時の参考にする様なんです。
既に、試食会は2回行われていて、試食に来られたお客さんは1回目が300人、2回目は500人いたそう。

そして昨日、文のお散歩でパパと歩いていたら、いつもクリーニングを出しているお店の前で、クリーニング屋さんのおばさん(と言っても、私より4〜5才年上くらいの方)が、パパを見て手招きをしてきました。
因みに、パパとクリーニング屋さんのおばさんとは友達・・・と言っても、幼馴染とか同級生とかではなく、我が家はクリーニングを出す時、重くて大変だからと言って、いつもパパがクリーニング屋さんにいってくれるんです。
なので、洗濯物の汚れでわからない事を色々教えて頂いているうちに親しくなり、お互いに「友達」と言う様になった。

で、そのお友達のおばさんが手招きするので行ってみると、おばさんの隣に若い男の子の人がいて、その人が今度ジェラートのお店を出すオーナー。
おばさんの話では、クリーニング屋さんのお得意さんを紹介してあげると言ってた時に、たまたま私達が通りかかったらしい。

それで、試食会の日ではなかったのですが、特別に試食させていただく事に。
試食会ではないので、種類はないのですが、抹茶とりんご味を頂きました。

抹茶は、私苦手なんですけど頑張って一口頂きましたが、ミルクがたっぷり使っている感じで滑らかな舌触りで濃厚だけど、サッパリしていました。
そして、抹茶とミルクの香りが、お互いに邪魔しない感じでした。

りんごは、皮も入っていますが、気にならないくらい細かくなっていて、舌触りなめらか。
りんごの香りが、ナチュラルで良かったですが、ちょっと水っぽかったかなー?
でもでも、美味しかったですよ。

オープンの時は、どんな種類があるのかわかりませんが、聞くところによると、チョコレートのジェラートはチョコレートも自分で作るそうなんです。
何か拘り満載のジェラート店の様です。

第3回目の試食会は、今週木曜日です。
また、沢山の人が来るのでしょうね。


クリーニング屋さんのおばさんは、「オープンしたら買いに来てあげてね。」なんて、商店街の皆さんも応援しているみたいですが、近所に住んでいる人たちも、この土地に寝ずいて頂けるよう応援したいです。



nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

エンジェル

すごく立派なジェラート屋さんですね〜お若い方がオーナーさんなの?クリーニング屋さんが応援しているところやそのクリーニング屋さんとパパさんがお友達っていうのが素敵(*^-^)何度も試食させてもらえて研究熱心ですね!!きっとオープンの時には美味しいジェラートが並ぶことでしょうv(o^-')楽しみですね♪
by エンジェル (2019-02-18 22:02) 

Mie

エンジェルさん

このお店、以前はある銀行の出張所で、その後自動機コーナーになっていたんです。
とても便利だったんです。
だから、無くなった時はみんなガッカリ。
そんな場所だったので、入る人がいるのか興味深々でした。
でも、意表をつくようなお店でビックリ。

若いオーナーさんですけど、頑張ってやろうって気持ちが伝わって来ます。
ここは、有名なパン屋さんも入ってるので、相乗効果があると思います。

クリーニング屋さんとお友達、面白いでしょ?
ゴールデンレトリバーを飼っていた方なので、犬の話も共通するんです。
見ていると、姉と弟って感じ。(笑)


by Mie (2019-02-19 07:21) 

mika

ジェラード・アイス好きなので
ご近所にこんなお店があったら
夏冬問わず毎日寄り道しちゃいそう(笑)
きなこと一緒に~(>_<)
ご試食お味見参加したいわ!
Mieさんもクリーニング屋さんの
お陰で(笑)ちょこっとお味見できて
luckyでしたね!!

若いのにオーナーさん
すごいですね。
最近は昼間と夜同じ建物で
違う物を提供するお店だったり
1週間半分ずつ違うのテナントが
入るお店だったりお店の形態も
色々ある・ありみたいですね。
どんな形でもホント地元に根づいて
ながく続けてもらいたいですよね。
by mika (2019-02-19 12:52) 

Mie

mikaちゃん

一時は、シャッター商店街だったのが、急に賑やかになりました。
それも、なにか今人気のお店。
カフェ、パン屋さん、ジェラートアイス屋さん。
パン屋さんは、かなり有名なの。
多くの雑誌で取り上げられているのよ。
開店前から、お客さんが沢山並んでるの。
ジェラート屋さんも、繁盛しそう。
パパのお土産にジェラートが多くなりそう。(笑)
でも、閉店時間は「日没まで」なので間に合うかな?


by Mie (2019-02-19 14:19) 

ナビパ

試食会から参加者が多くて近隣の方々の期待度がわかります。
パパさんつながりで特別試食会はラッキーでしたね。^ ^b
美味しいジェラードにワクワク感いっぱいでオープンが待ち遠しいのでは?^ ^
by ナビパ (2019-02-19 19:54) 

Mie

ナビパさん

私が思っている以上に、周りの期待大きいようで、この日も本当は私達に声をかけただけでしたが、ジェラート屋さんの前で話していたら、次々に人が集まって来てしまい、オーナーさん大変だったと思います。
ここら辺は、幼稚園の送り迎えで若いおかあさん達が良く通るので、
お客さん入ると思います。

by Mie (2019-02-20 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チコちゃんお雛様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。