SSブログ
ちょっと文 ブログトップ

人間の赤ちゃん? [ちょっと文]

今年は、元気で病院通いをしないように・・・と思っていた矢先の事。
朝、目覚めた事を教えに来た文。
私の足元へ来て、チョイチョイって前足で私の足を叩く。
「あら、おっきしたの?」って、しゃがんで文の顔をムニュムニュすると「?」何か指に当たるものが・・・・。
毛をかき分けて見ると、左耳したの所の毛がベタベタに固まっていたので、脱脂綿をお湯に浸し毛をほぐしていくと、脱脂綿が血で真っ赤になりました。
びっくりして皮膚を見ると、赤くただれている様だったので、慌てて病院へ連れて行き診て頂くと「急性湿疹」との事。
この湿疹は、急性と付くだけあって、突然出来るそうです。
確かに文も、前夜まで異常は無かったんです。
原因は、はっきりしていませんが、疲れからなることも・・・

という事で、1週間分のお薬を頂き、昨日その後の様子を診て頂きに病院へ行きました。

皮膚は、良くなっていたんですが、ママは先生に注意されてしまいました。
それは、お薬のことです。

朝夕の1日2回お薬を飲むのですが、それがお昼になってしまう日があり、その為お薬が1回になってしまう日があったと先生に話すと・・・

「抗生剤なので、薬と薬の間を8時間開けたいけど、12時に飲ませたら夜8時に飲ませればいいのよ。」
と先生。
その通り!
でもね、文君ネンネしてしまうので、1日1回になってしまったと言うと、先生は目の前にいる文のお顔をムニュムニュしながら「もう、あなたは人間の赤ちゃんみたいなのね〜」って。(*´-`)

確かに、人間の赤ちゃんみたいですが、多分私達家族が文を人間扱いしているから、そうなってしまうのかも。

まあーそれはそれとして、お薬頑張ってお薬2回飲ませないとね。
ご協力を!


75D3B359-785F-4A8F-8FDF-A18B5C403D93.jpeg
「いやでしゅ。by文」


nice!(5)  コメント(4) 

ランチ [ちょっと文]

先週から、この土日はお天気が良くなく、もしかしたら雪が・・・・
って言われており、且つ昨日はとても寒かったので、「これは、絶対雪だ!」と思った私達。
明日は、家から出なくても良い様に、買い物は今日のうちに・・・・って、まるで冬籠りの準備をしたんです。

そして、今朝外を見ると、雪は降っていないものの寒そうで、外を歩く人も見当たらない。

あー、やっぱりこんな日は家の中でゴロゴロに限る!

ところが・・・・

お昼近くになって、お日様がお出まし。
そうなると、話は別。
文のお散歩に行かないといけない。

実は、昨日文に「明日は、お天気が悪くてお散歩出来そうにないから、ゆっくりネンネしていて良いからね。」と言ったせいか、彼はグッスリ寝ていて起きない。
そんな文を起こし、いそいそとお散歩へ。

79D62F81-C23A-4735-8BC8-4E590BDC3E2C.jpeg

外は、思っていたより寒くなく、文も気持ち良さそうに歩いてました。

AA8830A0-9369-4CBD-BF72-4A84B7AF5AE4.jpeg

そんな時、パパが「あれは、何だ?」と言うので言われた方を見ると、タヌキの様なアライクマのようなものが・・・近くへ行ったときは、その姿はありませんでしたが、この辺りは「平成たぬき合戦ぽんぽこ」の舞台になった辺りなので、たぬきだったのかも。

お散歩をして、気分も良くお腹もそこそこに空きお昼の支度。

実は、今日本当にダラダラした日にしようと思っていました。
ダラダラする日のランチは、のんびり食事をしたい・・・それで今日は、ワインを頂きながらpizzaとpastaに。

411EA349-EDCE-4BA2-9D5C-30E994CC2061.jpeg


このナポリタンですが、最近昔懐かしい喫茶店のナポレオンに興味をもち、パパ指導のもとに作ってみました。
そんなに、難しい事はないのですが、順番があるんですね!


さてさて、のんびりの休日のはずでしたが、お天気が良くなったので、パパは気になっていたエアコンのフィルターのお掃除をしてくれました。

ありがとうございます。(*´꒳`*)

nice!(7)  コメント(6) 
ちょっと文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。