SSブログ

わからない?

昨日は、ダラダラとのんびりな1日だったので、今日は午前中はお買い物。
そして、帰宅後文を連れて駅の近くにある公園までお散歩。

お家から出る時、「行きたくない」とでも言う様に逃げまわっていた文ですが、公園が見えたら
イソイソ公園の芝生の中へ走って行き、環境調査。
おやおや、何か発見した様です。

DD049E82-949B-4DB9-AACB-2A303A1401F1.jpeg

そして、ママも・・・・

と言うか、これは昨年から気になっている物なんですが、公園の脇道を挟んで植えてある木に実っているのは何なんだろうって。

DF34AF53-D5BB-4F16-860F-F8C251A31EB3.jpeg

今は、実が二個になってしまいましたが、暮れの辺りまでは沢山なっていました。
実は、とても大きくて落ちて来た実に当たったら怪我をするのではないかと、お散歩の時はその木から離れて歩く様にしていました。
でも、見たんです。
落ちる瞬間を・・・・かなり大きな音でしたよ。

さてさて、この実の名前は何て言うのかな?

取り敢えず、そんな事を考えながらイベント広場の方へ行くと
2匹のワンちゃんが遊んでいて、そのうちの1匹のワンちゃんが文の側に来てくれました。
文も興味があったのか、2匹でお鼻ツンツンのご挨拶をさせて頂きました。
すると、相手の飼い主さんが「とても綺麗な毛色ですね。」って。

文の毛色は、昔から皆さんに褒めて頂いているのですが、最近は益々褒めて頂く事が多く・・・・
でも、残念ながら飼い主の私達が、その良さを理解出来て居ない。

ただ、文の胸元辺りの黒い点々が、ダルメシアンの雰囲気に似ているので、文に「良い子にしないと、クルエラに連れて行かれちゃうわよ。」なんて、意味のわからないいことを言ってます。(笑)

皆さんに褒め頂いて嬉しいのですが、文は中々犬や人間と上手にお付き合い出来ないので、皆さんに申し訳ないと思うママです。

でも、こんな文を褒めてくださる皆さんに感謝です。






nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

エンジェル

今日は姪っ子が成人式で着物を着たので晴れて良かったです(*^-^)
Mieさんと文君は公園にお散歩に行かれたのね。木の実、不思議ですね。見たことがありません。当たったら怪我しちゃうかも(^^;

文君、ワンちゃんが苦手なの?でもご挨拶できて良かったですね。うちもミニーがお散歩の時吠えてしまってイマイチ上手に付き合えません。ドッグランでは一緒に走り回って楽しそうなんですが・・・
文君の毛色、とても素敵だと思いますよ。いつか間近で見てみたいなぁ・・・


by エンジェル (2019-01-14 19:03) 

ナビパ

文くんはお散歩にあまりでたがらないのですね。ナミも高齢になってからでたがらなくなりました。でもお天気が良いと抱っこで連れ出しちゃいます。
木の実はなんでしょうね。たしかにあたると痛そうです。^ ^ ;
by ナビパ (2019-01-14 19:28) 

Mie

エンジェルさん

姪っ子さん、成人式だったんですね。
おめでとうございます
by Mie (2019-01-15 06:51) 

Mie

ナビパさん

文は、お散歩へ行きたいのか行きたくないのか、全くわからないんです。
家から出るまでは、本当に行きたくない様な態度をするのに、外へ出た瞬間、嬉しそうに歩くんです。
でも、お外は決して嫌いではない様な・・・・

ナミちゃん、もうあまりお外へは出なくてなったんですか?
でも、お外は気持ち良い事をナミちゃんは知ってますから、ナビパさんに抱かれてお外に出るのは、きっと嬉しいと思いますよ。(^ ^)


by Mie (2019-01-15 07:02) 

mika

コメントが全部反映しないのはなぜかしら?文ちゃん相変わらずマイペースでステキ!文ちゃんには文ちゃんの世界がありますもんね。
クルエラ~(笑)迫力ありましたもんね。小さい時うちの犬ダルメシアンじゃなくて良かったぁ~って思ったな(笑)
公園の実気になりますね!
きなこは相変わらずバック散歩なので
お友達はいません(涙)
本人犬って意識もないですし(笑)

by mika (2019-01-15 21:33) 

Mie

mika ちゃん

あれ?
嫌だ!
私のコメント、途中までしか反映されてな。
なんか、時々あるの。
何が良くないのか。

mikaちゃん、何回も書いてくれてありがとうね。

今年は、結構寒いからきなこちゃんの様なお散歩の仕方は、正解!(笑)

文は、怖がりの自分勝手な犬なので・・・あれー?飼い主ににてる?
中々コミュケーションを取るのが難しいみたい。(-.-;)


by Mie (2019-01-16 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチ飽きもせず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。