SSブログ

ランチ [ちょっと文]

先週から、この土日はお天気が良くなく、もしかしたら雪が・・・・
って言われており、且つ昨日はとても寒かったので、「これは、絶対雪だ!」と思った私達。
明日は、家から出なくても良い様に、買い物は今日のうちに・・・・って、まるで冬籠りの準備をしたんです。

そして、今朝外を見ると、雪は降っていないものの寒そうで、外を歩く人も見当たらない。

あー、やっぱりこんな日は家の中でゴロゴロに限る!

ところが・・・・

お昼近くになって、お日様がお出まし。
そうなると、話は別。
文のお散歩に行かないといけない。

実は、昨日文に「明日は、お天気が悪くてお散歩出来そうにないから、ゆっくりネンネしていて良いからね。」と言ったせいか、彼はグッスリ寝ていて起きない。
そんな文を起こし、いそいそとお散歩へ。

79D62F81-C23A-4735-8BC8-4E590BDC3E2C.jpeg

外は、思っていたより寒くなく、文も気持ち良さそうに歩いてました。

AA8830A0-9369-4CBD-BF72-4A84B7AF5AE4.jpeg

そんな時、パパが「あれは、何だ?」と言うので言われた方を見ると、タヌキの様なアライクマのようなものが・・・近くへ行ったときは、その姿はありませんでしたが、この辺りは「平成たぬき合戦ぽんぽこ」の舞台になった辺りなので、たぬきだったのかも。

お散歩をして、気分も良くお腹もそこそこに空きお昼の支度。

実は、今日本当にダラダラした日にしようと思っていました。
ダラダラする日のランチは、のんびり食事をしたい・・・それで今日は、ワインを頂きながらpizzaとpastaに。

411EA349-EDCE-4BA2-9D5C-30E994CC2061.jpeg


このナポリタンですが、最近昔懐かしい喫茶店のナポレオンに興味をもち、パパ指導のもとに作ってみました。
そんなに、難しい事はないのですが、順番があるんですね!


さてさて、のんびりの休日のはずでしたが、お天気が良くなったので、パパは気になっていたエアコンのフィルターのお掃除をしてくれました。

ありがとうございます。(*´꒳`*)

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ナビパ

真冬のお散歩は朝晩より少しでも暖かい日中が良いですね。寝坊もできるし。。。(笑)
ワインにピザにパスタ ご家庭で優雅に最高ですね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-13 19:39) 

エンジェル

Mieさん、お久しぶりです(*^-^)
新しいブログを立ち上げたんですね。ブロ友さんが次々にブログを去って行き、寂しい思いをしておりました。Mieさんがまたブログをに戻って来られてとても嬉しいです♪今後ともよろしくお願いいたします!!
文君元気そうで安心いたしました!!
by エンジェル (2019-01-13 21:35) 

mika

我が家のきなこさんは
相変わらずお散歩は

by mika (2019-01-13 22:22) 

Mie

ナビパさん

今シーズンは、寒暖差激しいのでお散歩の時間が
遅くなります。
文も、朝ぱぱのお見送りが終わると寝てしまい起きなくなり、散歩で起こそうとすると嫌がるんです。(´-`)

ランチ、家から出ないとなると、家の中で何か楽しもうとパパは思うみたいです。(笑)

by Mie (2019-01-14 07:27) 

Mie

エンジェルさん

お越し頂きましてありがとうございます。

そうですね。
皆さん、ブログ辞められていて、長いことお休みしていた私も淋しくなりました。
インスタへ、移られたのかな?

私は、気分の切り替えに時間がかかりましたが、またお世話になりますので、宜しくお願い致します。


by Mie (2019-01-14 07:38) 

Mie

Mikaちゃん

きなこちゃん、ゴミ出しのお供は今もしているのかしら?
by Mie (2019-01-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大笑いわからない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。