SSブログ

まだまだ

東京は、桜が満開となりましたね。

我が家のまわりの桜は、やっと枝のさきの桜が開花したくらい。

でも、家族が揃っている時ってなかなかないので、少し早いかなとは思いつつ、毎年お花見をする場所へお弁当を持って出かけてみました。


D53A67C7-6440-49D2-A480-5197DC8A154D.jpeg

お目当ての桜は・・・

CC64CE4D-6792-4053-A10C-73C2EB49186B.jpeg


やっぱり、まだまだです。

でも、お花見を楽しんでいる方は、私達以外にも・・・
気温は暖かでしたが、風が強かったので、桜が見れて風を避けられる場所をさがすのが大変でしたが、お弁当を食べ始めたら、花より団子でした。(笑)


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

エンジェル

もうお花見に行かれたんですね〜ご近所でしょうか?お弁当なんて久しく作っていません。Mieさんのお弁当美味しそう♪ご家族揃ってのお花見は最高ですね♡文ちゃんも一緒?
うちは家族揃ってのお花見は富士五湖になりそうです。なのでもう少し先です。時間があればワン連れでご近所を巡ってみるつもりですが・・・
by エンジェル (2019-03-28 13:04) 

Mie

エンジェルさん

今年は、良い時期に家族が揃えそうもなく、チョット早いと思いましたが、お花見をしました。
今日、買い物に出かけたら、桜の花が昨日よりも咲いてましたが、1日でこんなに違うのだと驚きました!

お花見、勿論文も一緒です。
でもね、我が家のボクちゃん、歩きたがらず文のベビーカーを押していたお姉ちゃんにすがりついて、「ベビーカーに乗せてくだしゃい」をアピール。
結局、ずっとベビーカーに乗ったままでした。

富士五湖でのお花見、イイですねー!
また、アニーパパさんの素敵な写真が見れますね。(^ ^)


by Mie (2019-03-28 15:38) 

ナビパ

東京の標準木は早いって感じで周辺はそうでもないですよね。
見頃はこれからだと思います。
やっぱり花より団子 お弁当持参が正解です。美味しそう 〜^ ^b
by ナビパ (2019-03-28 17:19) 

Mie

ナビパさん

今年は、寒暖差が激しくて、前日寒くても翌日グーンと気温が上がって、桜の花が一気に開花。
今日見たら、家の周りは五分咲きになってます。

お花見に行った日、風が強くお弁当を食べる場所を探すのが大変でした。
で、無理してお花見をしたせいか、花粉症が悪化。
最悪です。


by Mie (2019-03-29 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。